臆病と冷静の隙間

日々のことを思いついたときに書き留めています

新年の目標2

月も変わってしまったけれど、まだまだ目標コーナー続きます!


③パスポートを取得する


一昨年も全く同じことを目標に掲げて、コロナで気が滅入ってやめた目標!を復活します

別に海外行かないしな……と思ったけど、海外に行くからパスポートがいる、のではなくて、パスポートがあるから海外に行く、の方が行動のハードルが低い気がして、ならもう取得しちゃえ!と思ったわけです。


④DMM英会話をはじめる


難易度高いね〜わたし初対面の人と話すことは基本的に全く抵抗ないんだけれども、自分が評価される事を考えると、本当に気が滅入ってしまう。

でも、別に英会話って評価じゃないよね、と思って、あと従兄弟が大学辞めて海外に行くって聞いて、私もまだまだ頑張る余地あるな、と思いました。


あと2つくらい。

それが終わったら、日常のことをつらつらと。