臆病と冷静の隙間

日々のことを思いついたときに書き留めています

新年の目標1

遅くなったが、新年の目標を立ててみようと思う。

ちなみに、既に決めたことを書いているのではなく、いま考えながら書いているので、全く見通しは立っていない。行き当たりばったり感が否めないけれども、とりあえず始める。


世界遺産検定2級の合格

②ITパスポートの合格

これは3月にどちらも試験があるので、最も直近の目標になる。(と思われる。)

そもそも、このふたつは受けたい検定ではあったけども、同時に受ける気はさらさらなかった。内容が近しいものでもないので、集中力が散らかるなら、個別に受けてしっかり合格したいというのが、いつものスタンス。

もともと世界遺産検定は、昨年の12月頃受ける気であったけど、同棲の準備やら家族への挨拶やらでそれどころではなかった。ありがたいことだけれども、自分の人生だけではなく、誰かの人生も一緒に背負うことになるということを、深く考えた日々だった。

話を戻して、世界遺産検定がまず欲しかったので、とりあえず申し込もうと思って3月。それに、来年異動がありそうなので、余裕のある今の職場でなら、落ち着いて勉強できそうだと思ったので、3月。

それで、なぜITパスポートを、という話なのだが、友人も受けると言うし、来年度受験料が上がるというので、なら今しかないだろう、と思った。

行き当たりばったり。

今日は愛する同居人と、ジャングルクルーズを見てまったりした一日だった。勉強もした。

続きはまた明日。